IBA HOME

|

企業経営戦略コース TOP

|

カリキュラム

|

営業戦略

企業経営戦略コースについて

カリキュラム(科目一覧)

営業戦略

単位 2

科目概要

営業は、企業の経営活動に不可欠なものである。講義では、営業の定義、顧客の価値を起点にした営業活動の体系化、営業活動のワークとアセスメント、国内外の営業研究、ケーススタディ、戦術、経営組織、人材教育、プロセスマネジメント、営業戦略のプレゼンテーション、新たな理論構築まで展開する。受講者の実務経験を講義のコミュニケーションで融合することで、従来の販売イメージや研究で十分説明しきれない事象である営業の顧客価値創造理論を、受講者に関わる営業活動の戦略とマネジメントにフィードバックして実践出来るものとする。