ハッピーキャリアプログラム 女性の仕事復帰・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

第1回修了生セミナーが行われました

2018.01.23 お知らせ

12月2日に、ハッピーキャリア仕事復帰・起業コース10期生のための修了生セミナーが開催されました。

今回は、9期生を中心に企画を行い、3期生武田さん、5期生中山さん、8期生岩村さん、9期生メンバーが参画し、10期生に多くのアドバイスをくださいました。1部では、テーブルトークとしてメンバーを変えて3回のグループセッションが行われ、様々な方と話をしながら、意見交換が行われました。

また今回初めての試みでもありますが、ケータリングサービスを活用し、第2部ではランチ交流会が行われました。 サンドイッチや寿司をほうばりながら和気あいあいとした雰囲気で、第1部であまり話ができなかった先輩のところに走り寄り、今後のキャリアのこと、事業継続のこと、再就職のこと、家族のことなど、アドバイスをいただき、真剣なまなざしで聞いていた姿が印象的でした。修了生も、10期生との対話で刺激をもらったり、通学していた頃を思い出し、なつかしい思いの共有が図れたようでした。

次回は2018年2月3日(土)に開催予定です。多くの修了生に参加いただき、お互いの情報共有や共感の場としても活用いただければと思います。

 

ページ上部へ戻る