IBA HOME

|

企業経営戦略コース TOP

|

教員紹介

|

森 一彦

企業経営戦略コースについて

教員紹介

教授

森 一彦

(株)大広 戦略情報室

東京大学大学院人文社会系研究科情報学専攻修士課程修了。(株)大広入社以来、マーケティング、プランナー部門に在籍し、博覧会調査、基本構想、観光、酒類、食品、流通など数多く領域での事業ビジョン、商品開発、ブランディング、マーケティング・コミュニケーションとして業務に関わる。一般社団法人日本広告業協会 懸賞論文審査員(2013~17年)。マーケティング学会理事、リサーチプロジェクト「インダストリーイノベーション時代のブランディング研究会」代表、サービス学会、広告学会に所属。主な著作・翻訳に、『最新ブランドマネジメント体系理論から広告戦略まで』(1997年)経広告研究所/日本経済新聞社、『ケースブック「価値共創とマーケティング」』(2016年)同文舘出版、『マーケティング・コミュニケーションープリンシプル・ベースの考え方』C,Fill、S,Turnbull著作翻訳(2018年)白桃書房がある。

主な担当科目:ブランド・マネジメント、マーケティング・コミュニケーション

研究業績等

研究者データベース