IBA HOME

|

児玉 洋典

経営戦略研究科について

教員紹介

准教授

児玉 洋典

MBA(インディアナ大学) マーケティングアイズ(株)代表取締役 日本マーケティング学会会員

インディアナ大学経営大学院にてMBA(マーケティング)取得。フィリップモリス、アマゾンジャパン、マスターカードなどで、ブランド・マネージャーとマーケティング・マネージャーを歴任し、その後起業。消費者向けマーケティングに特化した実践的なコンサルティングと、オリジナルの社員研修により企業の収益好転に従事。各地商工会議所、経営者会、ダイヤモンド社、日本経済新聞社などでの「成果につながるマーケティング講座」での講師も多数経験する。理央 周のペンネームでのテレビ・ラジオへの出演、ビジネス書の執筆、雑誌への寄稿も多数。主な著書に『なぜか売れるの公式』『8割捨てる!情報術』(日本経済新聞出版社)、『課題解決につながる実践マーケティング入門』『仕事の速い人が絶対やらない時間お使い方』(日本実業出版社)など。

主な担当科目:Brand Management、Marketing Communication

研究業績等

研究者データベース