ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

人事セミナーを開催

2013.02.07 セミナー

2013年2月2日、ハッピーキャリア受講生と修了生を対象に、「人事セミナー」を開催しました。講師には、株式会社大丸松坂屋百貨店 業務本部 人事部部長、忠津剛光様をお招きし、「人の成長と学習~ホールシステムアプローチ」をテーマにお話しいただきました。

セミナーでは、大きな変革期にある百貨店業界を例に、新たなビジネスモデルの構築の必要性とそこで求められる人材像について紹介いただきました。特に「人の成長をシステムで考える」として、家庭・会社・社会のそれぞれの環境の中に個人のタスクがあることを認識し、それらを全体のシステムととらえて個々の成長に科学的アプローチを取ることが人材育成には重要であると説かれました。また、「今日をシッカリと生きる」大切さと、日々の生活を良くするヒントの数々を頂きました。

参加者からは、「成長システムで考えることを意識したい」「たくさんの気づきを頂いた」「今やるべき事をやって、来たるチャンスに備えたい」と声があり、現在の自分自身を見直し、これからのキャリア形成を前向きに考える良い機会となりました。
 

IMG_seminar20130202-1.jpg IMG_seminar20130202-2.jpg

ページ上部へ戻る