ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

12月9日 朝日放送にハッピーキャリアプログラムが出演します

2013.12.05 メディア

interview3.jpg12月9日(月)
18:15頃から7~8分間、朝日放送の「キャスト」というニュース番組で、「ハッピーキャリアプログラム-女性の仕事復帰・起業講座-」が取り上げられます。
密着取材された6期生の浅野さんがプログラムに参加しながら再就職に向けて頑張る姿、そして主宰者の大内章子准教授のコメント、いくつかの授業風景がご覧いただける予定です。

尚、ニュース番組のため、当日の展開によっては特集の放送自体が延期になることもあり得ますのでご了承ください。           http://webnews.asahi.co.jp/cast/

撮影では人的資源とキャリア開発、ビジネスコミュニケーション、就職セミナー(模擬面接)、IT応用の4科目でカメラマンが入りました。 受講者たちは、「いつもの授業と同じように」と声をかけられても、初めての撮影経験に緊張。

interview1.jpg普段から授業で発言する機会がたくさんあり慣れているはずの受講者の中にはちょっと顔を赤くしたり、中にはロレツが回らなくなったりする人もいましたが、次第に慣れていきました。

interview2.jpg撮影を通じて、レポートやグループワークなど数々の課題に取り組みながら各種授業に懸命に取り組む6期生が輝いて見えました。


                                                        

     

ページ上部へ戻る