ハッピーキャリアプログラム 女性の仕事復帰・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

初のトライアルショップがオープンしました

2014.03.11 お知らせ

hapycari-ya4.jpg先日、当ホームページでアナウンスしておりました、ハッピーキャリアプログラム第6期生の運営による、トライアルショップ(店舗経営実践学習)「はぴきゃり屋」が、3月7日(金)、神戸湊川マルシン内にオープンいたしました。

「はぴきゃり屋」は、自分たちの子育て経験を活かした、手作りのパンと焼き菓子を販売するお店です。店内には、お菓子とともに、ドリンクを提供するイートインスペースも設けています。

hapycari-ya5.jpg運営する3人は、様々な方面からのアドバイスを受けながら、自分たちのアイデアを出して、開店直前まで改善と工夫を凝らしました。

それでも、本当にお客様が来てくださるかどうか、不安な気持ちで迎えたオープン初日でしたが、実際にオープンしてみると、次々とお客様がご来店され、対応に追われる場面も。
途中、ゆるキャラのミナトガワニと一緒に行った湊川商店街でのチラシ配布も集客につながり、上々の滑り出しでした。

hapycari-ya6.jpg

オープン2日目の3月8日(土)は、初日の反省点を見直し、売れ筋商品を増産するなどの工夫をして臨みました。

当日は、神戸新聞朝刊で紹介されたことや、チラシ効果、口コミも相まって、商品を並べる暇もないほどの盛況ぶりとなり、15時前には完売しました。

また、ハッピーキャリアの修了生や同期生が応援に駆け付け、イートインスペースが交流の場になりました。彼女たちにとっては、起業の大変さを学ぶとともに、感動も味わう、またとない学習の場になっています。

今後の「はぴきゃり屋」の開催日は、3月14日(金)、15日(土)、21日(金)、22日(土)11時~16時を予定しておりますので、是非お立ち寄りください。

ページ上部へ戻る