ハッピーキャリアプログラム 女性の仕事復帰・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

7/18 7期生立案のイベント「おけいこ祭り」が開催されます

2015.07.06 お知らせ

本プログラムの「起業とビジネス―事業継続と発展―」(定藤繁樹教授担当)の講義で受講生が立案したビジネスプランを合同発表会イベント「おけいこ祭り」として7月18日(土)に開催することになりました。
イベントの実行委員会は、7期生の杉山貴音さん、山本由佳子さん、吉田薫さんが主導となり、黒田景子さん、高原昌美さん、冨塚敦子さんが協力し運営しています。

イベントでは、おけいこ教室の講師やハンドメイド作家として活躍する女性がその活動の魅力を発表する場を提供します。
サンシャインワーフ神戸の2階テラスに「モノづくり・アート・クラフト・ビューティー・癒し系」などの教室やサロンを経営する女性たちが展示ブースを設営して、その事業内容を紹介するとともに、特設ステージでは「ダンス・パフォーマンス・音楽系」教室が生徒の発表の場として実演を行います。
ご縁がご縁を生み協賛・協力企業4社、参加団体は28団体まで広がりました。

主催の7期生は、ハッピーキャリアプログラムで学んだビジネス知識、マーケティング・交渉・営業・文書作成・会計などをフル活用奔走し、このイベントで実際の起業のプロセスを学んでいます。そして、女性の社会進出と地域活性化の手助けができる仕組みにしていきたい意気込みで取り組んでいます。

詳しい内容は、イベントチラシ()でご確認ください。
当日は、様々なおけいこを体験することができ、大人も子どもも楽しめる内容となっております。ぜひご友人やご家族お誘い合わせの上お出かけください。

ページ上部へ戻る