ハッピーキャリアプログラム 女性の仕事復帰・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

7/29(水)第2回ハッピーキャリアプログラムセミナー&受講説明会が行われました

2015.08.04 セミナー

002.JPG7月11日に引き続き、7月29日(水)に第2回ハッピーキャリアセミナー&受講説明会が行われました。第1期修了生で現在は子育て支援アドバイザーをされている山田裕子さんをゲストに迎え、【安心して働くための子どもとの良い関係づくりについて】をテーマにお話し頂きました。『面倒くさがらずにしっかり話を聞いてあげる。目を合わせ名前を呼ぶ。抱きしめてあげる。など、子どもに愛情の鎧を着せることが大切である。骨身を惜しまず、”今”子どもと付き合う事こそがこれからの親子関係で重要なこと』だとおっしゃっていました。

続いて受講説明会が行われ、第6期修了生で現在は建築家兼収納アドバイザーとしてご活躍中の露峰元美さんに、受講中のお話や、起業さ023.JPGれてからのお話をして頂きました。ハッピーキャリアプログラムのおかげで幅広いネットワークができ、それが今の仕事に大いに役立っているとのことでした。

013.JPGこの日は毎日新聞の取材も入り、女性の仕事復帰を支援するハッピーキャリアプログラムが、社会から必要とされているプログラムだと改めて実感しました。現在出願受付中です(8/5締切、事務局必着)。皆さんからのご応募をお待ちしています。

ページ上部へ戻る