ハッピーキャリアプログラム 女性の仕事復帰・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

9月30日(水)第8期入校式が行われました。

2015.10.01 お知らせ

2015年9月30日(水)に、ハッピーキャリアプログラム仕事復帰コース第8期の入校式が行われました。

今年度は13名の受講生を迎え、緊張感漂う中、入校式が執り行われました。

003.JPG本プログラムの企画責任者の大内准教授より、ハッピーキャリア受講にあたっての2つのお話を頂きました。

1.ハッピーキャリアでは貪欲に積極的に楽しんでください。
  プログラムでは最高の材料を用意し、最高級の料理法をお伝えするが、料理をするのはあなた。
  打てば響くプログラム!自分の太鼓をどんどん鳴らしていこう!

2.棋士 羽生善治さんのお話から
  『知識は知恵に変えなければ役立たない』
  自分の過去の経験を活かして、自分で内省して知識を知恵に変えていこう!

受講生たちの表情は真剣そのもので、お話を真摯に受け止め、これからの半年間、何が起こるか不安とともに楽しみにしている様子でした。

午後には早速最初の授業「キャリアデザイン」が始まりました。受講生の自己紹介もなされ、それぞれの個性が垣間見え、笑い声に包まれて和やかな雰囲気になりました。
今年も一人ひとりが夢や希望に燃え、ハッピーキャリアプログラムがスタートしました。これから半年間、自身の目指すキャリアに向けて自分磨きが始まります。
007.JPG

ページ上部へ戻る