ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

7/30(土)第2回ハッピーキャリアプログラム受講説明会が開催されました

2016.07.30 セミナー

010.JPG7月30日 ハッビーキャリアプログラムの受講説明会(第2回)が開催されました。
今回の説明会では、 プログラム概要の説明後、 起業を果たした2期荒木登希さん、 再就職の7期高原畠美さん、 育児休業復帰の7期拝藤千里さんを招き、 ハッピーキャリア受講前、 受講後の自身の変化や、 学んだことがどのように今役立っているかなどのお話をいただきました。 そのあとも起業、 再就職 育児休業復帰のブースに分かれ、 それぞれの修了生を囲んで相談会を行い 参加者の方々の疑問や不安にお答えしました。
皆さん、 とても熱心に3名の話を聞き入り、 その後の相談会ではざっくばらんにお一人ずつ質問や修了生への問いかけがあり、 それに対し修了生の3名からも、 丁寧な返答や自身の経験が熱く語られました。 笑いあり、 共感ありの先話・後輩の雰囲気が既に生まれ、 キャリアアップをめざそうという共通目標が教室全体にできあがった雰囲気でした。
参加者からは、 「修了生の皆さんがイキイキしているのが印象的だった」、起業を難しく考えていたけれど、 私にもできそうだと思えた」、 「考える力がなぜ身につくのかがわかった」 「関係性の質の高さが実感できた」といった納得感の高い声が聴かれました。
ハッピーキャリアプログラム9期の出願締め切りは8月5日(金)必着となっ ております。 今後のキャリアを高めたい、 自分自身が納得できるキャリアを創りたいと思っている方も、 キャリアの方向性に迷いがある、 何をしたらよいかが分からないという方も、 共にキャリアを切り拓いていきませんか。 皆さんのご応募をスタッフー同、 心からお待ちしております。

ページ上部へ戻る