ハッピーキャリアプログラム 女性の仕事復帰・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

就職セミナー 石井 里奈先生

2018.05.18 授業風景

履歴書の書き方・仕事の見つけ方

就職セミナー 講師 石井 里奈

「就職活動は久々で何をすればいいのかわからない…」「ブランクがあって不安」
「年齢的に再就職は難しいのでは…?」仕事復帰・再就職を考えていらっしゃる皆様が
よくおっしゃる不安です。
そのような不安を解消するための準備を行うのが「履歴書の書き方」と「仕事の探し方」セミナーです。『履歴書の書き方』セミナーでは求人に応募する際に必要な履歴書、職務経歴書の書き方を学びます。応募書類はいわばあなたを売り込む「パンフレット」です。自信をもって自分をPRするために、今までのお仕事はもちろん、キャリア全体を振り返ることでご自分の強みを整理し、アピールポイントを認識します。またそれぞれのキャリアに応じて具体的な書類のアドバイスもしています。応募書類が作成できると「今までのキャリアを振り返り、意外と私も頑張ってきたんだなと思えて自信につながりました」「求人探しが楽しくなってきました!」というお声もよく聴かれます。
『仕事の探し方』では求人の探し方、求人情報のチェックポイントなどをレクチャーします。
「仕事探しのコツ」と「正しい情報収集」を理解することで、本当に自分にとってマッチする求人情報をチェックすることができます。
「就職活動は孤独なもの…」と立ち止まっている方、就職セミナーで自信をもって、一緒に一歩を踏み出しましょう。

ページ上部へ戻る