ハッピーキャリアプログラム 女性の仕事復帰・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

Information Plus-T 吉田 薫 様

2019.05.17 修了生便り

Information Plus-T 代表取締役
吉田 薫
(ハッピーキャリアプログラム第7期修了生)

なんとなくキャリアアップしたいと思っていた時に、ハッピーキャリアを知り、気軽に受講したハッピーキャリアプログラムだったのですが…。講義や演習など充実した内容が多く、自身の業務や意識にたくさんの刺激を与えてくれるものでした。仕事をしながらの受講でしたので、仕事と家事・育児の両立は大変でしたが、ぼんやりしていた目標も明確となり、自分の仕事をビジネスという視点で捉えることができ、どのように進めるべきかきちんとしたビジョンを持って起業することができました。

受講前から創業メンバーの立場ではあったものの、何かあると自分の軸がブレてしまい流されていた自分がいましたが、講座や先生のアドバイスでビジネスに幅が広がりました。現在も、この講座を受けたことで自分に自信がついたこと。日に日に感じております。

また、他の受講生の皆さんと沢山の意見交流もでき、とても良い関係が築けた有意義な時間でもあったと感じています。ハッピーキャリアプログラムで築いた人との関わりや関係性は、今の自分の財産となっています。昨年度インターンとして当社に来てくれたハッピーキャリアの修了生が今では社員として働いてくれています。このネットワークやご縁を大事に、今後のキャリアに生かして頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、細やかな心配りをしていただいた大内先生や講師方々、本当にありがとうございました。講師の方々が皆さん本気で熱い方が多く学べることがとても多かったと、卒業したからじわじわと実感しています(笑)

卒業した今でも、いつも温かく迎え入れてくれる場があり、安心して仕事ができている自分がいます。ハッピーキャリアに参加できたことに本当に感謝しています!

Information Plus-Tホームページ:https://ipt.jp/

ページ上部へ戻る