ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

7/23女性のキャリアアップ・起業コース 第13期の説明会(第1回)を開催しました。

2020.07.28 お知らせ

女性のキャリアアップ・起業コースは、昨年までの「女性の仕事復帰・起業コース」から名称を変え、新たにスタートしています。同日、女性のためのリカレント教育推進協議会主催、本学がホスト役として開催した「大学連携 今こそ!自分らしく働き、生きる」オンラインイベントの後に開催され、その熱気が説明会でもそのまま引き継がれました。参加者からは授業の進め方、通学のこと、オンライン授業の予定についてなど、様々な質問が飛び交いました。また、参加してくれた修了生4名から、「やろうと思うか思わないか。やりたいと思ったらやるべきだ」「やって後悔することはない、やらない後悔の方が大きい」「本当に人生が変わった」など、たくさんのアドバイスをいただき、皆熱心に聞きいっていました。

 

第2回説明会は7月29日(水)11:00~13:00の予定で、次回もオンライン(ZOOM)にて開催いたします。次回は、この3月に修了したばかりの修了生3名を囲んでのラウンドテーブル形式で実施します。より身近に、少人数で、修了生から率直な感想やアドバイスがもらえる対話形式で進めます。キャリアアップに関心がある、今後のキャリアに迷いがある、何かしたいけどどうしてよいかわからない方など、大勢のお申込みをお待ちしております。


 

ページ上部へ戻る