ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

女性のキャリアアップ・起業コース 第14期の説明会(第1回)を開催しました。

2021.07.27 お知らせ

7月21日に、女性のキャリアアップ・起業コースの説明会が大阪梅田キャンパスでの対面式+オンラインのハイフレックス形式で開催されました。

まずは大内教授から、対面でもオンラインでも、授業の受講が可能なハッピーキャリアプログラムでは、いかに主体的に学ぶための工夫がなされているかの説明がありました。

また、恒例の修了生によるラウンドテーブルでは、3名の修了生のそれぞれのテーブルを対面参加者、オンライン参加者が囲み、まさしくハイフレックス形式で和やかな雰囲気のなか行われました。

参加者からの質問あり、修了生の体験話あり、悩み相談もありと、率直な意見交換が交わされた様子でした。参加者からは、「ずっとモヤモヤとしていたので思い切って説明会に参加した」「この先何をしたらよいかわからないので、ハッピーキャリアで解消させたい」など、将来への思いをそれぞれがもって参加されたようです。

こうした悩みを抱えた方は大歓迎のハッピーキャリア。学ぶなかでぜひ「私らしいキャリア」を築いていってほしいと思います。    

第2回説明会は7月31日(土)11:00~13:00で、完全オンライン(ZOOM)にて開催いたします。次回も修了生を囲んでのラウンドテーブル形式を予定しています。より身近に、少人数で、修了生から率直な感想やアドバイスがもらえる対話形式です。育休中に学びたい、キャリアアップに関心がある、今後のキャリアに迷いがある、何かしたいけどどうしてよいかわからない方など、大勢のお申込みをお待ちしております。
なお、説明会に参加できないけど受講を考えているという方がいらっしゃいましたら事務局までご連絡ください。録画をご覧いただけるようご案内いたします。
お問い合わせ先happy-info★kwansei.ac.jp(★を@に代えてください)。

ページ上部へ戻る