ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

女性のキャリアアップ・起業コース 第14期の説明会(第2回)を開催しました。

2021.08.03 お知らせ

7月31日に、「女性のキャリアアップ・起業コース」の第2回説明会が完全オンラインで開催されました。今回も、育休復帰、転職・再就職、雇用形態などのキャリアアップ、そして起業を考える人など、さまざまな経歴の方が参加しました。

プログラム主幹の大内教授から、ハッピーキャリアでは対面でもオンラインでも授業が受けられ、オンラインであっても主体的に学ぶための工夫がいろいろとなされているというお話がありました。
また、1回目に引き続き、修了生によるラウンドテーブルが行われました。修了生から、「当時、今後のキャリアを考えるとモヤモヤしていたが、ハッピーキャリアの説明会を聞いてこれしかないと思って来た。なんと言っても修了後もなんでも相談できる、かけがえのない数多くの友人ができた」「学ぶことがこんなに楽しいと思わなかった。大袈裟ではなく本当に人生が変わった。修了後も学びを続けている。」といった話がありました。参加者からは修了生に対し多くの質問あり、相談あり、笑いあり、真剣な表情ありと、すっかり打ち解けて仲良くなり、終わる頃には皆すがすがしい表情をしていました。

2021年度キャリアアップ・起業コースの応募書類は8月3日必着です。少しでも受講を考えている方、何かしなきゃと思っている方、育休復帰に向けて不安な方、自身の今後のキャリアアップを考えている方、起業したい方はぜひホームページから受講票のダウンロードを! たくさんの方の応募をお待ちしております。
  

ページ上部へ戻る